MMORPGなら
「墨香オンライン」です。 現在、クローズドβテスターを募集中。
抽選で豪華賞品が当たるクローズドβユーザー限定イベントも開催予定! ( ´∀`)も出るモナー」
茶室

☆:;;::;;:*チャットRoom*:;;::;;:☆
約束時間にはいるけど、MAKOがいなくても適当に井戸端して下さい^^
☆:;;::;;:*予備茶*:;;::;;:☆
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト


スポンサー広告 * comments(-) * trackbacks(-)

entry_header

2005/10/06 (木) 07:41

子供への読み聞かせ話

声の出る絵本【ファンタジックワールド】

茶室の常連化してきたアンナっち。彼女は毎日可愛いひとり娘に絵本を読み聞かせして寝かせている。1冊読み終わる前に寝てしまうようです。
ちらっと思い出す。私の時は・・・。(@また広告入れてるしwww)
声の出る絵本【ファンタジックワールド】
「昔話&寝かしつけをキーワードにTB参加中だったりします。」
ついでに子供の弁当の話があった。
私が子に最後に作ってあげたのはどっちだったか?
確か続いたんだ。弁当持参の日。どっちが最後だったかなぁ。と写をこねくりまわした。^^どっちだったかなぁ?
幼稚園ぐらいまでは、絵本、読んでました。けど、全然寝ませんでした。もっと読んで状態で何冊も積み上げられる結果がそこにあった。
学校にあがる頃には・・・。
昔話や童話って、このまま終わらせていいのか?と思うもの。多くありませんか?

聞かせた話で1番印象に残ってるのは「こぶとりじいさん」の話だった。
MAKOりんってば、最後こぶが2つになってしまうもうひとりの爺さんをどうやって片付ける?と思ってしもたのね。
そこで話を最初から立て直す事にした。

できあがった話は「こぶとりじいさん」では無く「小太りじいさん」の話。
姫はケラケラ笑って寝てくれませんでした。

姉の家に泊まりに行った夏、海へ泳ぎに行きました。前日「ジジ捨て山」や「ババ捨て山」の話を誰かとしたとかで、そんな単語を知ってるか?と聞かれた。
当然教えてあげた。食いぶちを減らす為にせがれがおぶってなぁ~。。。。と。
けどやっぱり思う。ジジ、ババは餓死でいいのか?
「えぇ~!かわいそうだねぇ」と姉上。
「だいじょぶ、朝起きたらいるからっ!いやぁ~、山道ひとりで大変だった!」言いながらいつもの倍食うから!「おかわりっ!」
姉言葉無く笑う。
海の家にいた知らない人も呆れ笑い。

どうやらMAKOりんは語りべには向かないようでつ・・・。

いや、べつに昨日アンナっちとそんな話をしたからこんな話をしたわけでは無く・・・。
ただね、最近ちょっとしゃべり過ぎなんね。朝起きると喉が痛いでつ・・・。

昨夜、「ここのチャットって健全だよね」と言われた事を寝るときちょこっと思い出す。そうそう。そだった。別にどうって事もない普通の会話をし、その会話から何か発見したり笑ったり・・・。10時から11時の間にはみんなおやすみぃ~と落ちてたもんだった。
ちょっと自粛しなければ・・・。と思う今日この頃。これってたぶん。参加者全員が思ってる事だと思うのでつ・・・。
チャットなんだから、文字打とうね。みんな・・・。(苦笑




株式会社サクセス
スポンサーサイト

★≡DailyFeeling≡★ * comments(2) * trackbacks(0)

entry_header

この記事に対するコメント

(o・・o)/ はい先生。反省します

でも週末はいいよね?ね?

2005/10/06 19:49 * kyoko URL [コメント編集]

きょこぉ~o(*'▽'*)/

なんだかみさねが満々でございます。
・・・が、昼間ハードなお仕事を抱えていらっしゃるので・・・
土曜日の私たちの身体の方は安泰かと思われ・・・(苦笑

本日・・・・えっと・・・・。
業務連絡まわします。
あ、ハロウィンパーティーのメル来た?
クリックしてしもた。いかなきゃ良かったよ。

金曜日か土曜日は1度夕食後寝てからPCをONするがよろしっ!また記憶無くすよ。
(T▽T)アハハ!

2005/10/07 09:57 * ★≡MAKO≡★ URL [コメント編集]

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://makoneisan.blog20.fc2.com/tb.php/58-a5b429af

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
確認君
いるぅ?と声を。
(≧▽≦)
誰かいたらいるぅ。と答えましょうww
ログは3分残ります。
Guestと書かれた部分に名前を入力して使って下さい
お気に入り&お友達Blog
■こんな子育て・こんな日常
*editor:みさねえさん*

■今日はなににする?
*editor:あきっち*

■シングルママ たえちゃん ガンバ!
*editor:たえちゃん*

■シングルマザーアンナはん日記
*editor:アンナはん*

■お気楽に♪
*editor:takato*

■Felice* everyday...
*editor:Pirorin*

■風の通り道
*editor:はぐみ*

■Spread Beaver
*editor:Guts*

■タフな毎日
*editor:ねえやん*

■ペ・ヨンジュンとよもやま話のまったりblog
*Jun*

■関根との日々*editor:ぽんきち*
■R&B, SOUL紹介っ!
*editor:フラマン*

■のあノ箱舟*editor:ノア*
■kyokoの食卓*editor:kyoko*
■ポメポメお嬢ポッキー*editor:dada*
■Webおもちゃ箱TOY★BOX
*editor:MAKO*

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
★≡MAKO姐さん≡★
LINKS
News
MiniBBS
□書く□
(下のボタン押してもだめな時はココから)
MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

みんなでも遊べる!ひとりでも遊べる!

Powered By FC2 blog

FC2Ad


広告
中古PCのデジタルドラゴン
【安心のアフターフォローでみんなが使える「みんなのパソコン」】 

「Q─VOICE」アンケート会員募集中!!登録無料。回答してポイントをGET!8月24日からネットマイル・ポイント交換開始!!

インターネットテーマパーク7wonder
はショッピングストリートとプレゼントが融合した楽しいサイトです!

毎月追加されるゲームをクリアすると!?
ショッピングストリートのお店が提供してくれた色々な
プレゼントに応募できるんです!! q(≧∇≦*)

アジアのエンタメ商品ならなんでも!華韓.comへ!
